Works施工事例

築40年超マンションのリノベーション
リビングダイニング。無垢の突板を使用したフローリング。ドアと内窓がお部屋の雰囲気を引き立てています。 キッチン。リビングダイニングとキッチンを隔てていた壁を撤去しオープンにしました。キッチンはクリナップ製。ライティングの見直しも行っています。 10帖の洋室。もともとは窓と窓の間に壁がありました(5帖×2室でした。)。 廊下から10帖の寝室へ。 アーチ形状の壁は建築当初のものです。古い建物ですが、今の新築マンションには無いデザインで素敵です。 ドア類は広島の小さなメーカーのものです。デザインと素材の良さ、おすすめです。 施工前のキッチン 施工前の洋室 施工前の廊下

築40年超のマンションを中古で購入されたお客様からのご依頼によるリノベーション工事です。

古い建物ですので、床や壁、天井は躯体のコンクリートを利用して内装材が仕上げられていました。

居室部分の床を2重床にして断熱性を高め、リビングには床暖房を設置しました。
リビングの隣に5畳の洋室が2部屋並んで配置されていました。この2部屋を隔てる間仕切り壁を撤去し10帖ほどの洋室にリニューアル。収納スペースも確保され明るいお部屋になりました。

ドアなどの建具類は広島の小さなメーカーの商品を採用しました。各窓には格子の入った内窓を設置しました。断熱性能の向上はもちろんお部屋全体の雰囲気を引き立てています。