Works施工事例

オリジナル洗面台の製作
システムキッチン交換。キッチン横に冷蔵庫置き場をレイアウトしました。 オリジナルで洗面台を製作しました。 洗面台の奥が新たに設置した洗濯機置き場です。 ニッチの壁もタイル仕上げです。 TOTO製のシステムバス TOTO製のトイレセット リフォーム工事前のキッチン。キッチン横に洗濯機置き場。 リフォーム工事前の洗面室。洗面台横に収納スペースがありました。 リフォーム工事前のトイレ

神楽坂 1LDKのマンション 水回り設備の交換を中心としたリフォーム工事です。

分譲時の間取りではキッチンの隣に洗濯機置き場が並んで配置されていました。
冷蔵庫の明確な置き場が無く、リビングに家具類と並んで置かれていました。

洗濯機置き場は洗面室へ冷蔵庫はキッチン横へ
この2つのレイアウト変更をメインとしてリフォームの計画を立てました。

洗面台と洗面台横の収納を解体し、洗面台横に洗濯機置き場をレイアウトしました。
洗濯機置き場を設置すると既製品の洗面化粧台を設置するスペースが残らなかった為、洗面台をオリジナルで製作しました。

オリジナルの洗面台はパイン材框組の扉、カウンターはモザイクタイル仕上げ
イブキクラフトの大きな洗面ボウルそしてロングスパウトの水洗金具を組み合わせしました。

アクセサリーや洗面用具を置けるように、洗面台と洗濯機置き場を隔てる壁にニッチを切り、棚を2段付けています。洗面台の扉や棚は植物性のオイル塗装仕上げです。

キッチンの横にあった洗濯機置き場は、扉や配管類を撤去しフローリングを貼って冷蔵庫置き場にリニューアルしました。

他に浴室とシステムキッチンも交換してあります。