Works施工事例

フルリノベーション工事と間取り変更と造作家具-2
システムバスはTOTO製です。 タイルをアクセントに使用しました。おすすめです。 ドア類はウッドワン製です。框組のデザインが暖かな印象を与えます。 施工前のキッチン(35年前のものです) ダイニングと一体化した旧洋室です。 分譲当時和室でだったお部屋です。収納は押し入れでした。 リフォーム施工前の洗面室(35年前の洗面台です。) リフォーム施工前のトイレ

築35年超のマンション、フルリノベーション工事を施工しました。

お部屋の前オーナー様が和室を洋室に改装するなどの工事を行っておりましたが、水回り設備や間取りは建築当時そのままのお部屋でした。
もともとは3DKの間取りでしたが、全体の間取りを見直し2LDKの間取りに変更しました。
キッチン周りは特に収納スペースの確保や使いやすさを考え、パントリーやカップボードを設置しました。
壁付けのL型キッチンのレイアウトはそのまま、不要な壁を取り払い明るいキッチンになりました。
リビングに設置した造り付けの収納がインテリアのアクセントになっています。
水回設備も全てリニューアル。洗面台は既製品の洗面化粧台ににタイルを組み合わせしています。

タイルをアクセントとして使用すると他にない個性的な仕上がりになりますのでお勧めです。
間取り変更にともない照明配置の見直しも行っております。

※「フルリノベーション工事と間取り変更と造作家具」には主にリノベーション工事施工後の写真が掲載してございます。合わせてご覧ください。