Works施工事例

自然石のワークトップ
ワークトップ交換後のキッチンです。 ワークトップ交換の伴い、フラット対面スタイルに変更しました。 ブルーパール。北欧で採取される御影石です。清掃性に優れキズも付きにくい素材です。 貝殻の化石がキラキラ輝きとてもきれいです。 キッチンの工事と合わせLDKと隣接する洋室を一体化させる工事も行いました。 開放的なLDKになりました。 工事前のシステムキッチン。カウンターは人工大理石です。 工事前のキッチン。袖壁を撤去しました。 工事前の隣接洋室。間仕切り壁と引き戸を撤去しました。

システムキッチンのワークトップ(カウンター)を交換した工事です。

リノベーション済の中古マンションを購入したお客様、キッチンには新しいシステムキッチンが設置されていましたが、自然石のワークトップに交換ができないかご相談をいただきました。

キッチンの本体部分はそのままに人工大理石ワークトップを自然石のワークトップへ交換しました。
ワークトップの製作にあたり今回採用した石は北欧産の「ブルーパール」という石種になります。ブルーパールは御影石の一種ですが、濃い藍色に貝殻の化石がちりばめられキラキラときれいに輝きます。

自然石のワークトップであれば、パン生地をこねたりまな板を使用せず食材を加工したりと料理の幅が広がります。
またキズが付きにくく清掃性も良好です。

もちろん今お使いのキッチンをこのようにリフォームすることも可能です。石にはたくさんの種類がございますのでご興味がございましたらぜひご相談ください。