Works施工事例

洗面台の製作
オリジナル製作の洗面台。タモ材+可動棚+大型洗面器で使いやすいです。 本体はオスモウッドワックスで塗装しました。植物性のオイルで作られた塗料で水濡れにも強い塗料です。 コンパクトな間取りで、ペット用のトイレを設置できる場所は洗面台下しかありませんでした。 既設フローリングう上貼り用のフローリングを施工しました。 002

コンパクトな間取りのマンションのリフォーム工事です。

ペット(猫)を飼われているお客様。コンパクトな間取りの中でペット用のトイレ設置がリフォーム工事の重要なポイントでした。

居室以外のスペースでペット用トイレの設置位置を検討すると、玄関もしくは洗面室しか設置場所がありませんでした。
「洗面台の中にペット用トイレを設置できないか」とのご相談があり、洗面台をオリジナルで製作するご提案をしました。
市販されている洗面台ですと扉が付いておりペットの出入りができません。そこでオープンスタイルに。
洗面台に底板を付けないことで洗面室床面へのトイレ設置とペットの出入りが簡単にできるようになりました。

洗面台は厚手のタモ材で製作し、ウッドワックスにて塗装しました。
内部の棚は可動式。
イブキクラフトの大きな洗面ボウルを組み合わせしました。

その他、居室部分の床には上貼り用フローリングを施工しました。ローコストで床をリニューアルすることができます。